太田建設 株式会社

早起きは三文の徳

ホーム > スタッフブログ > 早起きは三文の徳

2017年3月17日
3/18(土).19(日)の見学会

三月に入ってから、天候も穏やかですが

皆様いかがお過ごしでしょうか?ウインク

今週末、花沢地内にてお施主様のご厚意により見学会開催です。虹虹虹

ということで・・・・・今週始めに行った社内検査風景上矢印

協力会社さん集合時間定刻通りです。

DSCN8507

TV受信確認GOOD異常なし

DSCN8531

いつもの床下清掃確認及び水平確認上矢印異常なし※他も異常なし

DSCN8543DSCN8541

最後は報告及び総括天才異常なし


DSCN8552

以上が社内検査風景です。晴れ

素敵な建物となっておりますので、ご家族様お揃いでお越しください。

スタッフ一同お待ちしております。笑いころげ拍手

2016年5月20日
現場 やさしいね・・・。

現場より。

P5200062

こちらは、今施工中内部の角コーナー部分。

角が丸~くしておりますよ。すぐ戻ります

丸~くなっていることで、ぶつかっても痛くナ~イ上矢印かも。

チョットの優しさ爆笑ナイス虹

仕上がりも何処か優しい感じになってますよ。GOOD

P5160055

こちらは現場仮設フェンスに張ってある安全掲示板!!!

社員の家族及び協力会社のお子さんのメッセージを張っています。晴れ

覚えたての文字や色鮮やかな色使いバラ

見るだけでホッコリきますヨ。

お近くの現場で見かけたときは是非ご覧ください。LOVE

心温まること間違いないですよ。ウインク


さて今日の私のお勧め曲音楽

Mr.BigのDancin' Right Into The Flame

こちらも聴いてチョウダイ。グッド ラック

2016年5月10日
現場より。。。

久しぶりに現場(高畠地内)より・・・報告です。

P4300212_1

こちらの写真は断熱検査状況笑いころげ

サーモグラフィーによって断熱材の充填確認GOOD

目に見えないところまでシッカリ確認できる優れものですよ上矢印

このように隠れてしまう所もしっかり検査検査です晴れ

P5060001_1

こちらはJIO(第三者)による防水検査です。

問題なく適合でしたので、外壁工事進めていく予定です虹

余談ですが・・・

私のつい最近のハマリ曲音楽

竹原ピストルが唄う・・・【よー、そこの若いの】

イイ唄なので是非聞いてみてちょうだい。。。クール

2016年2月 5日
はじめました。。。PartⅡ

今年初めての社内検査風景をお送りします。

まず始めに協力会社さん検査前打合せウインク

DSCN9365

みなさんの厳しい目線でチェック上矢印

外部もチェック上矢印

DSCN9354

床下も要チェックGOOD

DSCN9345

検査報告及び総括!!

DSCN9336

無事問題なく終了でした。。。恥ずかしい

次回PratⅢ乞うご期待下さいませ。私?

2015年11月12日
はじめました。。。

はじめまして。

工事担当 後藤です。

自己紹介させていただくと

妻一人(当たり前)・子供3人の

今年で42歳のチョット親父です。クール(家族や同僚はジジイ呼ばわりですが・・・ジョーク)

更に詳しく知りたい方は、御気軽にお問い合わせくださいませ。

さて、本日ですが

高畠地内にて担当させていただいた建物の

建築サポートセンターさんにての完了検査でした。

(こちらの建物は今週末見学会会場です。)

PB120056


PB120061

完了検査の結果は・・・・・・

問題指摘もなく、合格でした。。。爆笑

それからスタッフ一同にて見学会の準備も

チームワークにてバッチリな感じです。GOOD

皆様にお見せするのが、待ち遠しいくらい素敵な出来栄えとなっております。

詳しい全貌は明日お知らせさせていただきます。

今後共末永く宜しくお願いします。。。

新着記事

月別アーカイブ